写真を撮りに行こうかな

写真や日常などのゆるいブログです。

40mmでも十分見やすい ~AppleWatch Series5 Nike GPSモデル40mm~

ついに買ってしまいました!!

AppleWatch Series5 Nikeモデル40mmを(^ν^)

www.apple.com

 早速、開封していきましょう!!

 

 AppleWatch Series5 Nikeモデル40mm開封

f:id:SAYA00000001:20191227211931j:plain

外箱には、AppleWatchとNikeのロゴがあります。

 

f:id:SAYA00000001:20191227211940j:plain

f:id:SAYA00000001:20191227211942j:plain

f:id:SAYA00000001:20191227211943j:plain

外箱を開けるとAppleWatch本体の箱とバンドの箱が別になっています。

本体の箱を開封します。

 

f:id:SAYA00000001:20191227211945j:plain

f:id:SAYA00000001:20191227211948j:plain

開封するとすぐにAppleWatch本体が現れます。

ケースを外すと本体が!!

f:id:SAYA00000001:20191227211951j:plain

今回購入したモデルは、Series5 Nike GPSモデル40mmスペースグレイアルミニウムケースになります。

色については、シルバーとスペースグレイの2種類があり、好みであるスペースグレイにしました

サイズについては、40mmと44mmの2種類がありますが手のサイズが小さいことや腕が細いことを考えて40mmにしました。

44mmも購入検討時に着けて見ましたが腕に乗っかっている感があったので、小さい方を選択しました。

 

続いては、バンドの開封をしていきます。

f:id:SAYA00000001:20191227212003j:plain

f:id:SAYA00000001:20191227212002j:plain

今回、本体とセットで購入したのが40mmケース用アンスラサイト/ブラックNikeスポーツバンドになります。

www.apple.com

元々、AppleWatchを購入検討した際にナイキのスポーツバンドが気になったため

今回はこちらのバンドセットを購入した形です。

 

f:id:SAYA00000001:20191227212005j:plain

本体につけてみるとこんな感じです。

仕事中に付けていても目立ちにくく気に入っています。

 

 

バンドの追加購入

スペースグレイの本体にブラックのバンドも気に入っているのですが、休日は多少カラフルでも良いかなと思い、使い始めて2週間後に追加でバンドを購入しました。

それがこちら!!

www.apple.com

 

黒ピンクのNikeバンドになります。

流石に仕事中にこのカラーは難しいと思いブラック単色を購入していましたが、

黒ピンクもカッコイイので休日に使用するために購入しました。

気に入っています(^^)

 

 

使用して約1ヶ月 ~レビュー~

2019年11月30日に購入しましたので、購入して約1ヶ月となります。

使用してみて良かった点、悪かった点を書きたいと思います。

 

まずは、良かった点

 

【1】常時液晶表示なので時間が常に見れる。

今まで使用していたLenovo「HX03F」では傾けるとジャイロセンサーが反応して画面が点灯するものでしたので、時計を見ているのがあからさまでした。

AppleWatch Series5は常時点灯になったおかげで傾ける等の動作をしなくてもチラッと確認できるので良いよ感じました。

 

【2】アプリへの対応が幅広い

iPhone11を使用ているので当たり前なのですが、Apple製品同士なのでアプリ連携が非常に簡単に確実に行えるため便利です。

音楽アプリでの再生停止や曲送り・音量調整など

また、SNSの通知など。

 

【3】電子決済

今までは電子決済(QUICPaySuica・PayPay)などの決済時は、スマホを取り出しいましたが、AppleWatch をタッチやバーコード表示にて決済が可能であるため面倒がへりました。

 

 

次に悪かった点

悪かった点については、正直1点になります。

 

【1】バッテリー持ちが悪い

今まで使用していたLenovo「HX03F」は、1回満充電にすると10日程度は充電が持ちましたが、AppleWatchは朝6時過ぎに起き充電台から外し腕に装着、夜12時ごろ就寝時に充電台に置く頃にはバッテリーが20%程度となりますので1日1回の充電が必須となることが唯一の不満点となります。

機能の豊富さなどを考えたら仕方の無いことではあるのですが。

 

 

 

まとめ

iPhoneユーザーであり、腕時計を着けるのが億劫で無い方は買いかと思います!!

一度、AppleStoreや家電量販店で見てみてはいかがでしょうか。