写真を撮りに行こうかな

写真や日常などのゆるいブログです。

真夏の千葉をウロチョロ ◆共栄・向山トンネルと大山千枚田◆

お盆休み中に千葉県の下のほうをウロチョロしてきました!!

 

まずは、共栄・向山トンネルに行ってきました。

 場所はこちら!!

 

 

f:id:SAYA00000001:20200823124045p:plain

いい雰囲気のトンネルで観光客も来ておりました。

 

f:id:SAYA00000001:20200823124055p:plain

 トンネルを抜けると、養老川があり川で水遊びする人やBBQされる方もいました。

 

写真撮影をメインで考えると秋に行くのが、ちょうど良いかなと思いました。

紅葉が綺麗だそうです。

 

 

続いては、大山千枚田に行ってきました。

先ほどの共栄・向山トンネルから40kmほど南下した場所にあります。

 

 

 

比較的有名な棚田の場所のようです。

f:id:SAYA00000001:20200823124924p:plain

こちらも観光客の方がいらっしゃいました。

 

写真撮影をメインに考えると、稲刈り直前の全面黄色になったタイミングが撮影時かなと思います。

タイミングが合えば撮影行きたいと思います。

 

 

次回も引き続き、真夏の千葉をウロチョロした際のブログをUPいたします。