写真を撮りに行こうかな

写真や日常などのゆるいブログです。

ロードバイク買ってみた ◆Bianchi SPRINT 105DISC 2020年モデル◆

3月ごろにTwitterでポロっとミニベロ欲しいなと言っていましたが、今回ロードバイクを購入しました!!

 

普段、カメラで写真を撮りに行こうとすると移動手段が徒歩及び電車がメインとなっておりました。

※車やバイクを現在所有していないため。

たまに友人の車で写真を撮りに行くことや家族の車を借りることもありましたが、思い付きで写真撮りに行く際に借りるのは難しいため、何らかの移動手段を増やしたくてミニベロを検討し始めました。

 

しかし、店に観に行くとロードバイクも良いなとなり、さらに購入すると決めて店に行くも特価のロードバイクで良いのが見つかってしまい結果、二転三転しカーボンロードバイクに購入を決めました。

 

購入したロードバイクはコレです!!

www.japan.bianchi.com

 

Bianchi SPRINT 105DISC 2020 Blac

f:id:SAYA00000001:20210627194434p:plain

ロードバイクにするなら105のディスクブレーキモデルと決めていたため、

丁度良く在庫で展示されていました。

 

 

候補がミニベロ→アルミロード→カーボンロードと変化していきましたが、

我ながらコロコロ欲しいものが変わるなと思いつつ購入まで楽しく過ごせました!!

各候補となっていた物の選定理由は、下記のようになります。

 

ミニベロの際は、TernのSURGEが候補となっていました。

ミニベロでもドロップハンドルモデルが良かったのと、エアロ形状でカッコが良かったので候補になっていました。

www.ternbicycles.com

 

次にロードバイクに候補が移ってからは、MERIDAのSCULTURA400DISCを候補としていました。

単純で105のディスクブレーキモデルで安価で見た目もカッコよく走れるロードバイクだったからになります。

また、アルミなので輪行などでも安心かなと思い候補となりました。

www.merida.jp

 

結果として、Bianchiのカーボンロードバイクとなりましたが、購入し乗ってみて大変満足しています。

今後は、ガシガシ乗りつつ写真も撮りに行きたいと思います。