写真を撮りに行こうかな

写真や日常などのゆるいブログです。

今年も色々と購入したな ◆2021年買ってよかった物ランキング◆

第5位 AfterShokz OpenMove

www.e-earphone.jp

f:id:SAYA00000001:20211230133225p:plain

初めて骨伝導イヤホンを購入してみました。

ロードバイクでナビを使用している際に風切音で音声が聞こえなかったり、

ロングライドしていると音楽聞きたくなったので購入してみました。

 

5年以上前に購入検討して、イヤホンショップへ試しに行ったこともあったのですが、

その際は、音割れ等も酷く実用に耐えないと思い購入しなかった過去があります。

しかし、今回購入検討のため、改めて試しに行くと音割れ等も改善され実用に耐えれる商品となっていたため購入しました。

後日、ブログに書きたいと思います。

 

 

 

 

 

第4位 ドクターエア リカバリーガン

www.dr-air.com

こちらは、以前ブログにて紹介しております。

saya001-cycle.hatenablog.jp

 

膝の痛みが発生したり、身体のケアも必要と考え購入した商品となります。

丁度、商品券が5000円手元にあったため、4900円程度で購入しました。

こちらについては、引き続き使用しております。

 

 

 

 

 

第3位 シマノSPD-SL PD-R8000とRC3 SH-RC300 ブラック

online.ysroad.co.jp

online.ysroad.co.jp

ロードバイク購入時に転倒が怖いため、フラットペダルで乗り始めましたがすぐに長距離乗るにはビンディングが必要と判断し購入しました。

ペダルがULTEGRAの理由は、通販での価格が105ペダルよりそのタイミングは若干安かったためこちらにしました。

シューズは足が幅広のため、ワイドモデルでないと足の小指に痛みが発生してしまうためワイドになりました。

※ナイキの靴も履けません (;_;)

 

 

 

 

 

第2位 Wahoo ELEMNT BOLT

ロードバイク購入時は、高性能サイコンはいらないと判断し基本はキャットアイのパドローネ+を使用し、ナビなどはiPhone11を使用しておりました。

しかし、iPhoneでナビを使用していると充電消費が激しいのと、もう少し情報を簡単に取得できないかと考えELEMNT BOLTを購入しました。

ガーミン等も検討したのですが、こちらを購入することにしました。

こちらのブログもその内書きます!!

 

 

 

 

 

第1位 Bianchi SPRINT DISC 2020年モデル ブラック

saya001-cycle.hatenablog.jp

やはり、今年買ってよかった物ランキング1位はこれかなと!!

時々、Twitterなどでロードバイク欲しいなと言いつつ購入してこなかったですが、

ようやく購入しました。

 

100kmライドしてみたり、ロードバイクに乗って写真を撮りに行ったり、

友達やTwitterの相互フォローしている方とのライド、ロードバイクサイクルロードレース観に行ったりと今年は満喫できたとおもいます。

来年の引き続き、ロードバイクで色々できたらなと考えています。

 

 

 

 

今年も色々と言いつつ、ロードバイク関連のものばかりになっていますが、

来年はどうなるでしょうw