写真を撮りに行こうかな

写真や日常などのゆるいブログです。

鬼怒川温泉駅までSLを撮りに行ってきた!! ◆SL大樹ふたら◆

10月3日に親戚の家に行ったついでにSLの写真を撮りに行こうと思い、鬼怒川温泉駅まで行ってきました。

別の場所にて写真を撮り終わり、時間を確認したところ13時50分ごろにSL到着に間に合いそうだったので、車で行ってきました。

 

 

鬼怒川温泉駅には周辺にコインパーキングも複数あるため、写真や観光に車で行っても問題ない立地となっていました。

 

鬼怒川温泉駅下今市駅には転車台があり、目の前でSLが方向転換する光景が見られます。

      f:id:SAYA00000001:20201004204813p:plain

f:id:SAYA00000001:20201004204822p:plain

元はJR西日本で使用されていたみたいです。

 

SLが鬼怒川温泉駅に13:48に到着しました。

望遠レンズを持っていなかったため、到着の瞬間は撮れていません。

 

しかし、転車台で撮影したかったため、転車台前で待機です。

 

      f:id:SAYA00000001:20201004205305p:plain

      f:id:SAYA00000001:20201004205406p:plain

      f:id:SAYA00000001:20201004205416p:plain

f:id:SAYA00000001:20201004205427p:plain

到着時間しか調べていなかったので帰宅後に判明しましたが、どうやら今回のSLは「ふたら」のヘッドマークを付けた車両の鬼怒川温泉駅への乗客を乗せた初運転だったようです。

※「ふたら」のヘッドマークの車両は日光方面にも同日の午前中に運行したようです。

※日光方面の車両が1号で、鬼怒川温泉方面の車両が2号なようです。

 

f:id:SAYA00000001:20201004205909p:plain

f:id:SAYA00000001:20201004205915p:plain

 

「SL大樹ふたら」は、月一回の運行となるようです。

詳細はSL大樹公式サイトへどうぞ。

www.tobu.co.jp

 

 

機会があればSLに乗りに行きたいと思います。