写真を撮りに行こうかな

写真や日常などのゆるいブログです。

ジャスコに写真を撮りに行ってきた ◆ドライブインシアター◆

とある日、地元から動けないけど暇だったので「イオン ノア店」へ写真を撮りに行ってきました。

 

 

イオン ノア店は、ジャスコ ノア店として1989年にオープンしています。

自分が生まれたことにオープンしたデパートだったので、買い物やヒーローショーなどで訪れていた場所になります。

 

今回は、レジャーパークと呼ばれる場所を撮影してきました。

 

 

f:id:SAYA00000001:20201004154410p:plain

 

ドライブインシアター

f:id:SAYA00000001:20201004154505p:plain

f:id:SAYA00000001:20201004154512p:plain

f:id:SAYA00000001:20201004154518p:plain

      f:id:SAYA00000001:20201004154525p:plain

1989年のオープンからあり、2007年に閉鎖されたとのことです。

バブル期に計画・建設されたデパートなため、このようなドライブインシアターも作られたのでしょうか。

ja.wikipedia.org

 

 

レジャーパーク側から建物側へ行こうとすると通常は、道路を横断することになるのですが地下道が用意されていて、道路横断が不要となる作りになっています。

 

      f:id:SAYA00000001:20201004155331p:plain

      f:id:SAYA00000001:20201004155338p:plain

f:id:SAYA00000001:20201004155420p:plain

 

また、徒歩ではなくパノラマカーに乗ってノアとレジャーパークを行き来することが昔はできていたと記憶しています。

      f:id:SAYA00000001:20201004155649p:plain

 

また、撮影に来る機会があれば、「もりのゆうえんち」を撮影したいと思います。