写真を撮りに行こうかな

写真や日常などのゆるいブログです。

今年も終わりか… ◆2020年買ってよかったものランキング◆

早いもので今年も残すところ僅かですが、最近忙しくてブログを書けていませんでしたので、年内最後のブログで買ってよかった物ランキングでも書こうかなと思います。

 

 

第5位

ニトリ 組み合わせデスク

www.nitori-net.jp

 

天板と脚を組み合わせて高さや天板のサイズを選べるシリーズになっています。

丁度、テレワーク真っ只中で比較的暇なタイミングにて、大掃除していて机を買い替えたいなと思っていた際に購入した商品になります。

使い始めてから半年ですが、比較的満足しています。

 

 

 

第4位

Sony Eマウントフルサイズ用 50mF1.8単焦点レンズ

 

www.sony.jp

Sonyのフルサイズミラーレス機を買ったら最初に購入すると思われる撒餌レンズです。

単焦点レンズは欲しいと思っていたのでちょうど良い買い物でした。

いい点は、安価で写りもそこそこに良い製品である。

いまいちな点は、AFがやはり遅めであり、迷うことがある。

街歩きレンズとしては良いレンズだと思います。

 

 

 

第3位

ヴァンガード VEO SELECT 48BF カメラバッグ

VEO SELECT 48BF|バックパック|一眼www.vanguardworld.jp

カメラバッグが欲しいと言い続けて半年ぐらい経過して、ようやく良いなと思うバッグを見つけて購入しました。

形、価格、機能は良かったのですが、色がグリーンのみ在庫がヨドバシカメラ店頭にあり、ブラックがない状態でした。

どうもメーカーも欠品らしく再生産されるかどうかもなにも不明との事で、色のみ妥協して購入いたしました。

今となっては、この色でも悪くないかなと思っています。

 

 

 

 

第2位

シグマ 100-400mm F5-6.3 DG DN OS  SonyEマウント用

www.sigma-global.com

夏に発売されてから購入をすることを決めていて、ようやく購入できたレンズになります。今年はこのような状況ですが、サイクルロードレース観戦時での撮影やサーキットでの観戦などの際に活用していけたらと思い購入しました。

先日、動物園で撮影してきましたので、そのうちブログにしようと思います。

 

 

 

第1位

Sony α7Ⅲズームレンズキット

www.sony.jp

前々から欲しいと言っていてようやく購入できたカメラになります。

以前、使用していたNikonD3200でサイクルロードレースなど撮影していましたが、入門機と言うこともあり連写時にバッファが不足し、シャッターが切れなくなることが多発したため、買い替えを考えました。

Sony以外のメーカーのフルサイズミラーレス機も検討しましたが、総合的に判断してα7Ⅲを購入しました。

購入したことでやる気も出ていますので、今後も写真を撮りに行けたらと思います。

 

 

 

 

 

来年は、サイクルロードレースなども撮影に行けると良いな。